デンマークで約2年間暮らした私が教える 日本語で学ぶデンマーク語日常会話

言葉は文化です。デンマーク人の本質、「幸せの国」といわれる所以を見つけるカギ(デンマーク語)を一緒に学びませんか?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15.デンマークでお買い物「いくらですか?」

Hej, jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 前回は数字を学びました。 難しかったですよね。 今回は、その数字を活用できる 「いくらですか?」 というフレーズです↓↓↓ Hvad koster det? ヴァ コスタ ディッ? koster = コスト/値段 そして返って…

14.数字21-1000

Hej, jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 前回は数字の0-20 を学びました。 今回は21-1000です。 気が遠くなりそうな数字ですね。 でも、21-1000まで、すべてを 覚えなくてはいけないわけではない ので安心してください!! では早速、まずは20…

13.数字0-20

Hej, jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 前回は、Hyggeについてでした。 今回のテーマは「数字1」です。 0-20までの数字を一緒に 見ていきたいと思います。 いつもそうですが数字は特に、 見ているだけでは、 なにもわからないですよね。 動画…

12.幸せのキーワード Hygge ヒュッゲ

Hej, jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 前回は「良い一日を」という フレーズを勉強しました。 今回のフレーズは、 「あなたに会えてヒュッゲでした。」 その前にまずはHyggeヒュッゲから。。。 あなたはHyggeを 知っていますか? デンマークは…

11.一日の始まりを笑顔で「良い一日を」

Hej, jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 いつもありがとうございます。 前回は「またね」 の色々な言い方を学びました。 今回は、「良い一日を」 というフレーズです↓↓↓ Hav en god dag. ハー イン ゴゥ デイ 朝、笑顔でこう言われたら、 とても…

10.少しややこしい?デンマーク人流のお別れ

Hej, jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 前回は「食べる文字」についてでした。 今回は、「またね」という フレーズを学んでいきましょう! 実はすでに何度も出てきています。 Vi ses. ヴィ シース またね/また会おうね Vi = 私たちは ses → se…

9.やっぱり省エネ!?文字を食べちゃうデンマーク人

Hej, jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 前回はUndskyldについて学びました。 今回は食べる文字です。 きっとあなたの頭の中は 「?」でいっぱいですよね。 デンマーク人はよく、 Vi spiser ordene. 僕たちは言葉を食べるんだ。 と実際に言います…