デンマークで約2年間暮らした私が教える 日本語で学ぶデンマーク語日常会話

言葉は文化です。デンマーク人の本質、「幸せの国」といわれる所以を見つけるカギ(デンマーク語)を一緒に学びませんか?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8.学校や職場で大活躍!?「すみません」の言い方

Hej, jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 前回はVelbekomme「どういたしまして」 について学びました。 今回のフレーズは。。。 Undskyld オンスクル すみません/ごめん(Sorry) Undskyldはどちらかというと カジュアルな言い方です。 よりフォ…

7.デンマーク人は謙虚!?「どういたしまして」の言い方

Hej, Jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 前回はTakについて学びました。 今回は「どういたしまして」 というフレーズです。↓↓↓ Velbekomme ヴィルビカム これが「どういたしまして」 にあたるのですが、 デンマーク人がもっとよく使う フレーズが…

6.笑顔の魔法「ありがとう」

Hej, Jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 いつもありがとうございます。 デンマーク語、 少しずつ慣れてきましたか? 前回は「あなたは?」 というフレーズでした。 今回は、「ありがとう」です。 デンマーク語で「ありがとう」は、 Tak タック な…

⒌便利なフレーズ「あなたは?」

Hej. Jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 前回は「調子はどう?」の言い方に ついて学びました。 今回は、「あなたは?」 と聞き返す言い方を学びます。 言葉のキャッチボールをするのに とても重要かつ、 いろんなシチュエーションで使えますよね…

⒈デンマーク語は必要か!?

Hej! Jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 デンマークが好きなそこのあなた! これからデンマークに行く、 もしくはデンマークで生活しているそこのあなた! デンマークで生活するためには 英語があれば十分だと思っていませんか? そうです… デン…

⒋基本の会話「調子はどう?」

Hej. Jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 前回はデンマーク語での「挨拶」について 学びました。 今回は「調子はどう?」です。 フレーズは、 Hvordan går det? ヴォデン ゴー ディット 調子はどう? (How's going? / How are you?) 応え方とし…

⒊デンマーク語での簡単挨拶

Hej. Jeg hedder Serika こんにちは!Serikaです。 前回はデンマーク語での自己紹介を学びました。 覚えていますか? 今回はデンマーク語での挨拶です。 今回のフレーズは、 Goddag グデイ こんにちは (Hello) Goddagは、フォーマルな場面にも使える言い方…

⒉まずは簡単デンマーク語での自己紹介

Hej. Jeg hedder Serika. こんにちは!Serikaです。 デンマークが好きなあなた、 デンマークのことを、もっと、もっと 好きになるため、 一緒にデンマーク語を学びましょう! 今回のテーマは自己紹介です。 そしてフレーズがこちら Hej. Jeg hedder ○○. ハイ…